HCJ料理レシピ, イタリア共和国の料理・お菓子・パン

「ハロウィン料理」かぼちゃのパスタの作り方レシピ 料理家:白井有沙監修

14525211_1191810684245271_5310571339754306155_o

難易度 ☆☆☆(星3つ)
所要時間 25分

材料詳細

材料 量目 単位 備考 役割
かぼちゃ 300 備考 ソース・具
生クリーム 50 cc 備考 ソース
鶏肉(モモ) 100 備考
牛乳 100 cc 備考 ソース
パスタ 280 乾燥パスタ 役割
チャービル お好みの量 備考 トッピンング
1 つまみ 備考 ソース
コショウ 1 つまみ 備考 ソース
ブイヨン 1 備考 ソース
ダイスアーモンド 20 ダイスが無ければ粒でも○ トッピンング

レシピ詳細

①レンジで加熱する
かぼちゃを一口サイズに切り分け、耐熱皿に入れ、600のレンジで5分加熱する。
この時トッピング用のかぼちゃも切り分けて一緒に加熱する。
②マッシュする
加熱したかぼちゃの皮以外をマッシュし、塩で味付けする。
③パスタを茹でる
たっぷりのお湯でパスタを茹でる
④ソースを作る
フライパンで一口大にカットした鶏肉を炒め、塩・こしょうで味付けをする。
ここに、マッシュしたかぼちゃ・牛乳・生クリームを順に加え、最後にブイヨンで味を調える。
⑤合わせる
茹でたパスタとソースを絡め、お皿に盛る。最後に飾り用かぼちゃ・アーモンド・チャービルをトッピングする。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

お電話にてまずはお気軽にご相談ください!

透明背景白囲み