HCJ料理レシピ, フランス共和国の料理・お菓子・パン

【フランスの料理】アッシュパルマンティエ〜ミートソース風〜のレシピ

【フランスの料理】アッシュパルマンティエ〜ミートソース風〜のレシピ
難易度 ☆☆☆(星3つ)
所要時間 30分
ポイントは、マッシュポテトを作る際に50ccずつ牛乳を加えてあげる事です。

【材料】
・じゃがいも 350g(約3個)
・玉ねぎ 1/2個
・にんにく 1片
・ひき肉 150g
・ミートソース 1缶/1パック(約250g)
・塩 小さじ1
・とろけるチーズ 適量
・強力粉 大さじ1と小さじ1
・バター 20g
・牛乳 250ml
・黒こしょう 少々
・パセリ 少々

【材料準備】
・じゃがいもの皮をむき、芽の部分は取り除く。
・じゃがいもを4〜6等分に切る。
・耐熱容器に入れ、じゃがいもがひたひたに浸かるまで水を入れる。
・サランラップをし、600Wで約10分チンする。
※じゃがいもが柔らかくなるまで
・玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする。

【ソテー】
・フライパンに油 小さじ1を入れて中火にかけ、ひき肉を炒める。
・玉ねぎ、にんにくを入れ、玉ねぎが透明になるまで炒める。
・ミートソースを入れ、火を強めて煮詰める。
※水分が飛んでトロっとするまで
・耐熱皿に入れて平らにならす。

【マッシュ】
・バターをフライパンに入れ、中火で溶かす。
・火を止めて、強力粉を入れてよく混ぜる。
・弱火にかけ、牛乳を50ccずつ、5回に分けて計250ccをよく混ぜながら入れる。
・茹で上がったじゃがいもを入れ、潰しながら混ぜる。
・塩 小さじ1を入れる。
・固体状になるまで煮詰める。
・ミートソースの入った耐熱皿に入れる。
・とろけるチーズをまんべんなくかける。
・250℃のオーブンで10分温める。
・黒こしょうをまんべんなくかける。
・パセリをふる。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

お電話にてまずはお気軽にご相談ください!

透明背景白囲み