料理教室が運営する「作って食べる」カタチのレストラン:ホームクッキングジャパン【HCJ】

「作る」×「食べる」=「エンターテイメント」

HCJ料理レシピ

「スペイン料理」ほうれん草のトルティージャ 〜スパニッニュオムレツ〜のレシピ

「スペイン料理」ほうれん草のトルティージャ 〜スパニッニュオムレツ〜のレシピ
難易度 ☆☆☆(星3つ)
所要時間 30分

【材料(2枚分)】
・ほうれん草 2束
・じゃがいも 1個
・玉ねぎ 1個
・ひき肉 100g
・玉子 6個
・にんにく 1片
・オリーブオイル 大さじ2、各大さじ1弱
・塩こしょう 適量
・マヨネーズ 大さじ1
・ケチャップ 大さじ1

【食材準備】
・ほうれん草は3cmの長さに切る。
・玉ねぎを薄切りにする。
・にんにくは5等分に切り、中の芽を取り除く。
・玉子をボウルに入れて溶き、塩こしょうを軽くふる。
・ひき肉に塩こしょう 少々をかける。
・マヨネーズとケチャップを混ぜ、小さな器に入れておく。

【じゃがいも準備】
・じゃがいもの皮をむいて芽を取り除き、5mmの薄切りにする。
・耐熱容器にじゃがいもを入れ、水をひたひたになるまで注いでサランラップをする。
・600Wで5分チンをして、水を捨てる。
・塩こしょうを軽くふる。

【ソテー】
・フライパンにオリーブオイル 大さじ2を入れて弱火にかけ、にんにくを入れて温める。
※少し色づく程度でOK
・中火にしてひき肉を入れ、軽く炒める。
・玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒める。
・ほうれん草を入れ、塩こしょう 少々をふってしんなりするまで炒める。

【トルティージャ】
・溶き卵に、ソテーした材料とじゃがいもを入れる。
・中火にかけたフライパンにオリーブオイル 大さじ1弱を入れ、溶き卵の半分量を入れる。
・こんがり焼き目がついたら、片側をたたむようにひっくり返す。
・ソースをかける。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

News

More

お電話にてまずはお気軽にご相談ください!

透明背景白囲み