料理教室が運営する「作って食べる」カタチのレストラン:ホームクッキングジャパン【HCJ】

「作る」×「食べる」=「エンターテイメント」

HCJ料理レシピ

オニオンとビーフのリヨン風スクランブルエッグのレシピ

オニオンとビーフのリヨン風スクランブルエッグのレシピ
難易度 ☆☆☆☆(星4つ)
所要時間 40分
ソース作りが鍵となります。ワインの分量と水の分量をしっかりと確認し煮詰めていきましょう。ここでしっかり煮詰めてあげる事で味に深みが出ます。




材料

<【材料】 ・ひき肉 ・玉ねぎ ・塩 ・黒こしょう ・卵 ・牛乳 ・バター ・パン ・にんにくペースト ・白ワイン ・コンソメの素

手順

【リヨネーズソース作り】
・玉ねぎ1個を薄切りにする。
・鍋またはフライパンにバター 15g、玉ねぎ、にんにくペースト10gを入れて中火で炒める。
※焦げないよう注意
・水分が無くなったら白ワイン150mlを入れ、火を強めて茶色になるまで炒める。
・玉ねぎが茶色になったら、コンソメの素5g、水250mlを入れ、中火でとろみがでるまで煮続ける。

【食材準備】
・玉ねぎ1/2個をみじん切りにする。
・ボウルに卵3個、牛乳15mlを入れ、泡立て器でよく混ぜる。

【スクランブルエッグ】
・フライパンにひき肉100gを入れ、中火で炒める。
・肉の赤みが無くなったら玉ねぎを入れ、塩をひと振りして透明になるまで炒める。
・弱火にし、卵を入れる。
・周りの固まってくる部分をほぐしながら混ぜる。
・半熟より少し手前で火を止め、余熱で温める。

【盛り付け】
・お皿にまんべんなくリヨネーズソースをしく。
・スクランブルエッグを盛り付ける。
・ブラックペッパー 適量をかける。
・パンと一緒でも、ご飯にかけてもOK

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

News

More

お電話にてまずはお気軽にご相談ください!

透明背景白囲み