料理教室が運営する「作って食べる」カタチのレストラン:ホームクッキングジャパン【HCJ】

「作る」×「食べる」=「エンターテイメント」

HCJ料理レシピ

豚ロースときのこのグリル バルサミコソースのレシピ

豚ロースときのこのグリル バルサミコソースのレシピ
難易度 ☆☆☆☆(星4つ)
所要時間 20分
片面だけ焼いて裏面は余熱で火を通す事でお店で食べるようなお肉の焼き上がりになります。




材料

・豚ロース 1枚
・しめじ 1パック
・マッシュルーム 5個
・キャベツまたは紫キャベツ 1/4個
・サラダ油 少さじ1
・バター 10g
・塩 適量
・黒こしょう 適量
・バルサミコソース 大さじ2

手順

【食材準備】
・豚ロースの筋に切れ目をいれる。
・豚ロースの両面に塩こしょうをしっかり振る。
・キャベツを千切りにする。
・しめじの根元を切り、手で割く。
・マッシュルームは茎の部分を輪切りにし、頭を薄切りにする。

【ソテー】
・中火にかけてサラダ油を温めた鍋/フライパンに、脂がある側を下にして肉を立てて入れる。
※トングを使い、キツネ色になるまで
・鍋の油が多かったらキッチンペーパー等で捨てて、片面を焼く。
・肉を持ち上げ、表面が色付いたら弱火に落とす。
・キャベツ、しめじ、マッシュルームを入れる。
・2分くらい焼く。(蓋があれば蓋をする)
※時々鍋/フライパンをゆすり、焦げないようにする
・豚の上面が少し白っぽくなってきたら、火を止めて裏っ返して余熱で焼く。
・白くなるまで焼けたら豚のみを取り出し、ラップで包んで保温する。

【きのこソテー】
・鍋/フライパンを強火にかけ、きのこがまだ固かったら水 少々をふる。
・塩 ひと振り、黒こしょう ひと振り、バルサミコソースを入れて炒める。
・バターをいれ、火を止めてよく混ぜる。

【仕上げ】
・皿の上にきのこソテーをまんべなくしく。
・豚肉を切り、綺麗に並べる。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

News

More

お電話にてまずはお気軽にご相談ください!

透明背景白囲み